2009.06.01



  • -
  • -
  • -   

2006.11.05

あ、あと金プラは

人が少なかったから結構対戦できた。


マユと対戦して感想は、


「動きは変わってた」


らしいから、この辺を気にしながら当面はプレイしていく感じ。



某ワルク使いはまた意味のわからない行動が多くて萎えたけど、
作業ゲー安定でした。マジすまんかった。



そして毎週思う・・・
























あ、まぐと対戦してねーやw




毎週来てるのに、人が多すぎて対戦できないとかカナシスorz



あと、まぐがハフライをやりだすかも。
結構興味津々だったからいづれ同店舗できるかも(・∀・)


では次回。



2006.10.30

MBAC大会とバービについて(ハーフも込み)

>Nox
じゃあ今度ハチミツ買ってやるおw
覚悟しとけっw


Ver.B七夜志貴について

今回の調整について改めて考えさせられたものが、
既に公式MBACの掲示板に書かれているとうり、
・全体的にリスクのある行動が増えた、又は減ったのが一つ
・使えない技が使えない技なりに強化(正直イラネ)
・普通の性能だった5Aが更に弱くなり、使えない技に、
・2Cの硬直が増加した為、地上では5Aしか振れなく。
・5B>2B等のビート可能により固めの見直しが行われるが、
そもそも固めに以降できる状況が無さ過ぎる。
・JB、JCの強化はいいところらしいが、上取り合戦になり、
これで対処出来ないキャラには確実に詰む(七夜側が)。
・ダメージの増加はうれしいが、寧ろ空中でのみとれる状況の強化
・装甲は変わらないらしいが、減らしてもらってもかまわないので、
相殺判定もいらないので、厨で強い技もいらないので5A、2Cを元に
戻してほしい。
・B六兎の無敵時間が異常なので、読み合い拒否が簡単になり、
ガードされてもスパキャンEX八点衝によるフォローのおかげで
リスクが激減。Ver.AのA六兎の性能くらいでかまわないと思う(A六兎は、リスク、リターンが釣り合っている技だと思う。寧ろリバサとして使うならVer.Aの場合B六兎と、
A六兎を相手キャラによって使い分けている感じ。)
・JAの判定が上に無くなり横のみに、発生Fが4F→5Fに変更、
このことから引きずり降ろしはかなり難しく。
相対的に見ても、Ver.Bの七夜は中堅がいいところ、最悪弱キャラに位置するかと。

空中にしか居れず、これを対処できるキャラ(今回地上が強化されたキャラや、
対空技が強化されたキャラ、又は前から対処できるキャラや、下に強い判定で
上を取るのが容易なキャラ等)に対して相当苦戦を強いられることになるでしょう。

正直あまり面白くないキャラに仕上がってる。例えるなら、
地上技が弱くなった現在のワルクに似たような感じ。

今回の七夜にはあまり強くなく、面白い要素が無いかもしれません。
それでも貴方は使いますか?

と聞かれたら答えは「yes」
理由は、自分の使い始めたキャラを簡単に捨てるなんて出来ないから。
使い始めたなら、最後まで責任とらなきゃね。
(考え方変かも、でもキャラ愛ってこんなもんでしょ)





さて、28日のモンテ大会当日の話しでも。

朝7時に起床。2度寝してしまったw

起きたら10時半なので、身支度をして学校へ。

文化祭の為、出席をとって伊勢崎駅へ。

そのまま順調に12時に高崎駅へ到着〜

一応未来に電話を入れて、「これから行くから」
と伝えた後、何故か足は高崎レジャへw

そしてハーフを6回プレイ(内容は覚えてないw)

一応Sクラスレベル5まで来た、SSまでもう少し。。。

と、時計を確認したら、1時23分&未来から着信が・・・(汗)

2時前にモンテに到着して、そこからガチ。

未来と対戦してて思ったけど、バッタし過ぎ、まだそれならいいんだけど、
ジャンプ逃げと割り込み暴れが多くなってた。
直したほうがいいと思うけど、ここ見てるかな?w
今回の大会で未来はいつもよりグダグダだった気がするから、一応。

1回戦はキルとさっちんさんチーム。
戦法は未来対キル
ワラキア対レンは、ワラキアが地上で対処したほうが楽だと思う。
ここで空中に結構飛んでいた未来を、キルに対応されて負け。
俺対キル
正直群馬のレン使いに負ける気はしないので、以前知り合い等と
攻略した対処法で対処して2−1で勝ち。
俺対さっちん
待ってると攻めてくるさつきだったのでカモでした。
2−0で勝ち


2回戦
相手はカネゴンさん一人。
戦法俺
以前していた対処をひよってしまい、ミス、暴れ潰しからのコンボミスに
立ち回りの技の振り方のミス、正直馬鹿だったw
負け。
未来対カネゴンさん
いいところまでいってたけど、そもそもワラキアはこの試合の場合地上d(ry
負け。

カネゴンさんに2タテされて、
もしかしたら最後になるVer.Aの大会は終わったw


この後キッズで少し対戦して、飯へ。
今回は2分割して食べに行くことに。
つか正直23人も入る店ないからさw
軽く営業妨害だしねwww

俺、キル、まぐ、さっちんさん、Nox、てるん、会長、アメさん、キョンキョンはガストへ〜

さっちんさんの自己紹介のときに俺とてるんが七夜講義してたり、
メニュー決める時に俺と会長が七夜講義してたのは秘密w

食べ終わったら足早に駅に移動。
駅でカタンと春と合流して、時間があるので下のゲセで時間つぶし。
俺は殆どゲセの外にいましたw

電車が来る17分前に春と話してたけど、すっごく萎えてたw
次回は2日分休みとっておくといいよ。何があるかわからないからね。



この日はキョン邸に泊まることになるが、人数が10人で入りきらず、迷惑なので、
皆でカラオケへGO

5:5に分かれて朝の5時まで歌いまくったw
俺とカタンしか基本部屋にいなかったので2人で声が出なくなるまで歌っちまったw

メンバー交代とかは特になかったけど、また今度いきたいね。
途中ポテトで面白いことがあったけど、他のブログで確認してくれw



そしてその後キョン邸へ、
皆がメルブラやってて、半年前からまぐとガチる約束してたのに出来なそう
だったけど、偶然席が空いたので2人で先ず5、6戦ぐらい対戦1、2回負けたかも。
眠かったから覚えてないがキニシナイw

そしてガン寝して、目が覚めたら12時だったので2度寝w
起きてからまた5戦くらいまぐと対戦、4勝して最後の試合は
まぐがバンカーばっかしてきて負けw
翡翠のバンカーとか対処のしようがないんですが(;´д`)
読んで投げればいいけど、あのバンカー性能は他キャラの域を越えてると
思った。だってさ、y(ry

そしてまったりしながら16時半ごろにキョン邸を出て送ってもらう。

高崎で解散して、俺は暇を潰した後に帰宅。


そして現在に至る、と。


眠いので今日はこれで、では次回。






2006.10.22

28日の件

モンテの大会が終わってから(もしくは始まる前)久しぶりにカラオケにでも

い か な い か ?

気分転換とか、歌う約束してる人がいたり、ストレス発散?とか、
以前行きたいっていってた人もいるし、どうかな?

行く約束も先延ばしだといつになるかもわからないし、
今回は人が多くないっぽいし。

まあ、行くか行かないかは最終的にどうなるかわからないけど
個人的にはいけたらいいな〜って感じw

いけそうな人とかいるかな?


メルブラ@金曜日


ゲセで友達のタソガレとハーフ。
ソルジャーを使わせてもらった感想。
先ず、357マグナム(型番からしてコルトパイソンだと思われ)は、
集弾性落ちた割りに遠距離でもバンバン当たる件w
しかもダメージが神www
近くに来たらバールかS・スティックで倒すなり、
マグナムでHS狙うと簡単に8割近くもっていくので(砂相手)
かなり神な武装だということはわかった、
そしてマグナムスナイプがガチで面白いしw

ロケラン(正式名称RGB6、だと思われ)
誘導性能はプレイヤー性能なんだが、
HSさせればヘルス満タン、スーツエネルギーMAXのソルジャーも沈む
体にhitさせてもスーツ・Eが切れるのでSMGかパルスで瞬札w
これはソルジャーなら有効活用しなきゃねw

SMG&パルスライフル
まずこの2つを所持していて、取得弾数が一番多いとかアホな性能w
壁を背に「すいません、いつ弾幕止むんでしょうか?w」と思うこともしばしば
弾幕は弾幕でもSTGじゃないからやめてほしいよw
救いは、レジソルならパルスに、コンソルならSMGにセカンダリが無いこと。
あったらラスボスクラスだしw

スパークジェネレータ&スラム(レジスタンス)F・グレネード(コンバイン)
スパークジェネレータ(通称モヤっとボール)は、敵キャラのスーツエネルギーを吸い尽くす
(要するにキャラの防御力の元を根こそぎ奪う)
そしてゴリラの分際で戦略的爆弾所持w3つしかないけど、
設置する時点では十分な数。
コンボイのほうはと言えばF・グレネードによりヘルスに直接ダメージ。
100しかないのにレジレンのヘルスを20もっていきますw
それと、エフェクトの効果もあり、その道に行きたくなくなるような
豪華な炎のエフェクトつきw
時間稼ぎや、ガン待ちの際に最も重宝する妨害武装。

ソルジャー&バール
これをもたれて接近されたらほぼ7割強、死は確定。
まずソル使うならバールやS・スティックの使い方を覚えると
簡単にSランクまでいけます。俺、AAA・・・・

がんばれっレンジャー!

あと、砂もおかしかったw(これは次回。)

んでたきの達が現れたのでプラトンへ〜

メインはたきのとグレイしとしか対戦してないけど
たきのは上手くなってきたと思う、いやかなり。
つかそろそろメルブラ本格的に再開する。
翡翠に負けるようじゃ七夜使いとして面目ない
まあ、次の試合勝ったけどw

グレイしは相変わらず。
紅摩対策してー(;´д`)
対策のたの字もないので、近いうちピアに呼んでガチするかな。

んでSEED2やってメルブラ見てこの日は俺とたきのとグレイしは帰ることに。


以上。

















つかさ













Kanonやべー。何がヤバイって?とにかくやばい
面白いよ!以前の「面白そうだ」発言撤回。ガチですたw
あゆがやばいよw
では次回w


 

2006.10.07

急に一年前を思い出した

ついさっき家を出た時に夜空を見上げたら雲から顔を出した月が見えた。

1年前もこんな感じだったんだ、と思い返すw
あの頃は伊勢崎の一部の人としか話さず、高崎勢ともそんなに話してなかった頃で、
よくレットと高崎に遊びに行ってたな〜
あの頃のメルブラはちょっと発見があったらそれに驚きまくってて
よく友達の家にあがりこんで朝方まで対戦したことすら。

いつの間にか負けづ嫌い精神でこんなとこまできてたんだな〜と。
まあ俺の変わりとか誰でもききそうなんだがw

当時は六兎コンボのやり方も七夜コンボの精度もダメダメで立ち回りにも自身がなかった
ヘタレだったなwいや今でもないが(マテ

前はどうだったか知らんけど今は面倒だからメッセすらしないでオフにしてたり
なんか、嫌な傾向に向かいつつあるよーな^^;

智代「悪いところはよくしていこう」
でぃそよねw

でも、野良のは野良の面白さもあると感じた。

なんか自分で言ってて意味わからなくなったからこの話しやめよw次だ次
(多分これがカオスとか言われる原因z(ry)

28日、多分大会だろうけどレットも来るそうな。久しぶりにガチしたいわ〜
個人的にレット戦は面白いからねぇ
14日とルパン大会はいけそうならってことで、どうせメンバー足りてそうだしw

しかも今月金あんまねーじゃんっ!書いてて今気がついたし・・・

ハーフライフは120勝突破したので県内1位が見えてきた感じ。
(負け数は聞かないで・・・)

つか120突破していまだにAAAはやばいw
もっと追い込んでいかないとやばいな。

サブカも友達とかと遊ぶ用だから勝率めっさ悪いし・・・

メルブラ共々本腰入れていかなあかんね!

メルブラは七夜の固めのレパを増やしてみた、
JBとJCの振り方も考え直してる最中だお

マユ七夜の動きを久しぶりに見たけど、JCの振り方が正直悪いかも。
上手くいえないんだけど今のだとぶっぱになっちゃってる感じ。

かるかんはグレイしに動きが近いからグレイしから学ぶほうが成長早いと思う。

とりあえず大会に向けてのびを適当に練習中w
のびでも5B>5Cができたことに感動してた(さっき)
あと久しぶりにガリコンしたら精度があがってたのも謎w
七夜の精度あげろよ俺ヽ(`д´)ノ

SEED2もレットと話してたんだが今回のエールは
すんげー弱くなってるらしいから精進だね。
ジンHN2にはまってるのは内緒w
M1とムラサメもまた使い始めたし、
後はフリーダムの立ち回りとステキャンを上手くするくらいか
とりあえず明日はレジャとドンキかなw
カネコ邸でひデブフラグも立ちそうだわ。

月曜日が祝日でしかもバイト休みとか最高だし。

久しぶり?に高崎でもいこうかな、行かないかもだけどw

では次回。


2006.09.24

モンテ大会

まあ不定期更新とかよくあるしね。うん

メルブラは大会前日に自宅で数分やった程度w
1週間以上触ってなかったけど、なんとかなるもんだね〜
それまでずっとharf lifeばっかw
ゲセデビュー時に知り合った木下(きなした)さんとSEED2やハーフやって
色々教えてもらったのでここ1週間でかなり進歩した感がある。
このままAAAランクまでいけたらいいかな。
mastrSSSまで出来れば行きたいけどねw

メルブラはイメージトレーニングとかしか出来なかったけどねw

んで大会の日
朝起きてハーフやってこうか悩んだけど結局しないでモンテ直行

12時ごろについたのにもう未来がいたしw

それから青子で慣らしてたら、未来がワラキアで乱入してきましたw
やっぱワラキア戦はきついわw
玉がマントに消されて、牽制物もリーチのあるマンt(ry
いかに起き攻めと距離をとって攻めていくかが肝な感じ。
てな感じではい負けー!w

んで七夜で乱入してまたワラキア戦
このころにてるんが来たかな。
ワラキアは倒したけど、よくわからん試合だったw
まあもちっと練習しとけばよかったかな〜とw
そんで後はSEED2ばっかw

大会は1回戦がくー(こんときなのはだったw)マユ(こんときfatew)
さつきにしてやられましたwつか俺の事故負け(2R)wwwまじないわorz
まぐも頑張ったけど相手どっちも結構な不利キャラだったから仕方ないかな。
因みにチーム名はmagneetでエントリーネームが・・・
次回までに孫を慣らして望みたいね。
mag、今回はごめん!

それと新たな事実
群馬の七夜使いが俺とてるん以外いなくなりますた
勝手に仕立て上げられた感じなんですがw
てるん県一がんばっ!

んでモスで飯すませて高崎レジャに少し寄り道〜
ハーフ2回やって駅まで連れてってもらったお
クラークせんきう
駅に着いたら先に解散したはずの奴らがいましたw
それで電車内でグレイしと結構話し込んでた
んで駅に着いて解散してかるかんと帰り道で話して帰宅。
今日は大会らしいけど組む人いなくなっちゃったからこれからレジャでも行く予定w
バトンもミクシから来てるから次はそれやるかな。

群馬に七夜使いがほぼいなくなっちゃったから七夜攻略とかは無しの方向でw
どちらにせよ俺の立ち回りと技攻略とか意味ないしねw
では次回〜。