2009.06.01



  • -
  • -
  • -   

2007.01.11

HL2|レンジャーのこととか

>ラグさん
いやまあ、彼ですよラグさんのマイミクされてる方です
わかるかな?

>ロキさん
ネームは秘密ですが中級に自分のレンが居ますよ^^
スラムバラシはほんの一部だけですよ・・・?

>殺人機とりのすさん
東京の某七夜使いを思い出しちゃったじゃないですかwww
次は群馬に来てくださいよ〜歓迎しますよ^^



何から書こうかw
まあ自分の使い方とかあるんでよい子は真似してはいけませんよ?

水門
スラムポイント:1・倉庫出口付近のトラックとコンテナの間にステルス
2・川沿いの階段と青軍に進むところにステルス
主に園児のガソドラ対策と考えてください
ボーガンポイント:倉庫外から壁反射を利用しての別方向からの攻撃(場所限定)
基本的立ち回り:はじめは裏取り対策にスラム設置か呼ばれれば倉庫へ。
倉庫でスラムを設置した後、スモークを焚いてから倉庫外を巡回とか


ロック
スラムポイント:1・赤側の右から出て直ぐの階段下
2・スロープの窓の下
ボーガンポイント:赤側から小部屋に入ったとこにある小さな穴
敵がいたら障害物をもってきて軌道を塞ぎ、床反射撃ちで一方的に攻撃可
基本的立ち回り:赤は攻め。(味方が砂3とかなら守り)青なら守り(園児ならガソドラ
使って攻め)攻め方は色々ありますが、その週にマップが回ってきたら書きます


崩壊
スラムポイント:1地下駐車場の柱2・屋上にのぼる時通過する砂利
基本的立ち回り:赤はとりあえず屋上占拠、後周辺でスラムを張って裏取り警戒
青は屋上目指して開幕ダッシュ(スモーク焚きましょう)
ソルが階段から行くならスロープを作ってそこから遊撃したりすると面白いです


トラス
することねぇ〜y(ry
スラムポイント:1両側のキャットウォークに1個づつ
2・砲台(バリケード)横の敵が上ってくるところに1個づつ
基本的立ち回り:ペイント牽制、強化銃で点取りや味方の突撃の支援
スーツが切れたら足手まといになる前に自殺しましょう


サンセット
スラムポイント:1青軍リスポ付近にある階段下の草むら
2・船倉から出て赤に行く所の、上り坂を登り終わった付近の暗闇
ボーガン:遠方からのガソドラ破壊
基本的立ち回り:開幕ダッシュで船倉にたどり着いたらスラム設置
赤は状況によっては園児と一緒に敵陣へ行きリスポ狩りの準備をしてる間に敵を撃破しに行ったり。ぶっちゃけ赤になったらリスポ狩りしてれば勝てますw


結構妥協してますがその週に各マップが回ってきたらまた書きま(ry 

現在日替わりマップなので攻略する気がない訳ではありませんよ?w
何気にまたスナイパーを使い出しました〜
レンジャーより勝ちやすいのかな。
得にトラスはスナイパーとソル以外使う気になれませんw


コン砂「PSジノ2」を作成しました。ただいまAAAです。
パルスTUEEEEE!!!してるので後ろからバールでボッコしてやってくださいw
俺が見つけたらうまい棒で殺しにかかりますw

最近俺のレンジャーに足らないものがありそうなので、
よりいっそう頑張っていきたいと思ってます。

今日は眠いのでまた次回w

2006.12.28

ショットガンのことでも適当に・・・

>会長
マジか?つか、七夜が鴨音前に低空JBで翡翠側が鴨音読みでしゃがんでる時に
ヒットしたら確認しないでjcする奴がいたら相当へタレだろwww
寧ろ俺は見てみたいね。まあこの辺の読み合いが楽しいからmag戦が好きな訳なんだがw



春邸のことは他が書いてるんで今更俺が書く必要性は無いと判断したんで
ハーフライフの話しに変更します。


>ロキさん
はい、案の定妥協しましたよw
気分屋なもんですいませんorz
言い訳なんですが、昨夜は友人とスペシャルフォースと言うオンラインFPSで遊んでて完全に忘れてましたw申し訳!



以前掲示板でショットガンがどーたらとか言ってた気がするんで載せま。

俺はあんま上手くはないけど、
こいつを使いこなす上でのテクニックとしてはいけないこと等

・基本はSMG→ショットガンの連携でSMGの弾切れ(リロード)を防ぐ。

・距離を押し測ること。中距離、遠距離ではカスな武器なので使用は控えること。

・たまに地元で裏取りショットガンってのを見るけど、バール安定w

・一発一発をちゃんと当てにいくこと。「当たらないじゃなく、当てるんだ」

・上記と変わらないけど何処に、どんな場所を当てたいのか考えること

かな?結構使ってるとトリガー引いてから弾が出るまでの間に当たらないコースから無理やり当たるコースに変更することも出来るようになるかと。
何故ジャンプしながら撃つことの理由を考えないでジャンプショットガンだけで一人前気取るような人はもっと学習しましょう。
量産型になるかオリジナルになるかはあなた次第だと言う事。

・・・マジ偉そうだな、俺(汗

兎に角、武器で状況に対する対策を立てることがその武器を上手く使いこなす条件です。
格闘ゲームにしろ、リアルのこと(例えば仕事)でコツとか立ち回りとかと同じだと思います。どうだか知らないが(おい
言いたいことは、考えない人は上達しないor上達が遅いってことで終わり。
感覚とかもあるから一概には言えないんだけどねw





後コンレンですが、前回書いたの+で、レジスタンス系の援護にはよさそうですね。
俺は単騎特攻→自軍に戻って自殺とかしてますがw
これ以上はあんま書かないことにします。第一サブだしw
ぐちぐち自分が書いても仕方のないことですしね。




あ、そうそう。ソルのマグナムについていい話し聞いたんでチラ裏

ソルのマグナムはX軸上に飛ぶらしい。撃つ瞬間に軌道さえかえなければ
弾は思いどうりの方向へ飛ばすことが可能だとか。
まあ俺のソルはスラムソルなんで関係ないんですががが


明日給料日なので、メルブラとアルカナがてらにハーフをするつもりですんで
マチした方はよろしくです。給料日初日に5万飛ぶんでかなり回数は少ないですがw







相変わらずの短文で申し訳ない。

では・・・



















伝言板に書き込むの、お忘れなく〜
ってアホかっ!
以上w

2006.12.22

Master-SSS

ギャザがねーよ、ギャザが。
みつかんなかったらスマン某人!

なんかSS7から結構連勝できて上がれました。てな訳で現状成績をば

バトルポイント 14,593bp
生還試合数 87試合
ダメージポイント 4,258,330点
リスタート回数 3,002回
勝敗 726勝555敗8分
勝率 56.32%
最高連勝数 22連勝
撃破人数 3,245回
タグ回収数 3,224個
MVP取得回数 335回
master-SSS10

廃人プレイして22連勝やらかしましたwアホですわ。


>ロキさん
こちらではどうも^^コメとか気がむいたらしてくれると日記つけるのが早まりますww
現状維持できるように頑張りますよ!どうもです♪


>ZENさん
うちのホーム?レジレンがメインとか俺しかいないと思いますよ?大分前からw
ソララドでマチしましたよ〜、ギリ勝ちでしたw
味方マチしやすくなったからこれからが楽しみです。


>mag
マジかwネームは何なん?今度やろうぜ!
ただ、俺のパソだとラグが激しい罠・・・
AKなんか買うんじゃなかったYO!




海辺ですが、コンレンがやばい強いですねw
レジレンのスラム場所もかかる場所多いけどそれ以上にコンレンが(ry
・広いマップ=パルスが強い
・連絡橋で敵に遭遇したら壁反射のパルスランチャおすすめ
・あぶなくなったらFGで自殺
・接近戦がすんげー強いからソルも楽に狩れる
・遠距離でやることが多い


これってレジレンより強いですよwセカグレとか中、遠距離なら食らう心配ないですし
俺みたいなグレぶっぱ野郎じゃない限りうちまくってこないだろうw
パルスの破壊力も抜群だし何より、こいつもこいつで面白いんですよね〜



コンレンはこのへんにしといて・・・
レジレンをSSSまであげたのはいいのですが、
以前よりチキンになったかもしれませんwタグポイントが高い気もして、
味方がよほどでない限り突撃しなくなりました。
これでよかったのかな?まだSSSの資格がないとも思うのですが…。
まあ、地味にやってきますか。

あのSSSレジレン、たいしたことねーな。
って言われないようにがんばって行きます!
でもやる頻度は2ndレジレンのが多そうですががが


メインの芝はこんなの使ってます
・グッドゲーム!
・OK!
・最後まで諦めるな!
・ゴメン!
・落ち着け!
・慎重にいこう
・突撃するぞ!
・一旦ひこう!
・シェークトラップに注意!
・危ない、気をつけろ!
・グッジョブ!
・敵の注意をひいてくれ!
だったかな?
一応指示芝は1個もいれてません。
何かいらないものありますかね?



あ、それとですね
メルブラのバービは23日か24日にプラトンで出るそうですよ。
期待age中ですwマジやりてー!
アクセントはもう出たとか。


では次回

2006.12.10

ハーフの為なら奢ってやろう、だから金プラ行くな

と、言うレットの誘いに乗った俺アホす・・・。







>ZENさん
いやですね、俺もまだ出来るだけであってそれが上手い訳ではないのですよw。
周りからいくらショットガン上手いね、とか他の行動なんとかしろよタコスとか
言われてるとこなんで全然です。

それにショットガン上手いとか持ってても仕方ないスキルですしねorz
なら残弾管理できてるんだからSMGと使い分けろと言う話し。

もっとペイント使わなきゃだし、
ランクに合わないクラスしてますしまだまだですわ〜。

では財布の中身に余裕あったら行きますね^^その時はここに書き込みしますよ!

23日なら朝方やるかもしれません。かなりの低確率で、ですがw


昨日、Hadesさんが太田からお越し下さいました。
いきなり声かけてきたので誰だかわかりませんでしたがw



某友人奢ってもらったとは言え、イラついてた時にクールダウンさせていただいて
その後は快調にS10までなんとか復帰いたしました。




最後の試合、Hadesさんと一緒にやったのですが、




俺チーム横井機動隊(俺)Hadesさんのサブカのコン砂、作業着さん、その同店舗園児
対、ペンギン4人同店舗

うはwwwとか思ったのですが20000対7800程で勝負がつきました
つか相手がついてこれてないんですがw

てな訳で3撃破、3タグ、被撃破1でMVPいただきました^^



昨日は10時過ぎから某友達のプレイを見ながらHadesさんと
結構話ししてましたよ、2chの地雷○のこととか、同店舗多いな、とかw
野良の辛さの語り合いとかw


最近は見てないですが、昨日見たら掲示板がかなり活性化されてますね。
ショウテンさんはそんな人じゃないと思うんだけどな・・・。



ときたま同店舗しますタマさんと昨日タッグでやった時に開幕時

俺「うお、相手地雷しかいねぇw幸せになれそうですよw」
タマ「よし、幸せになろう。」



これって何かのプロポーズですか?ww


今日見た面白いマチ

味方は4割とか、相手チンチラ、チンタ、チ○コ♂♂後は普通のAAソル


・・・今日はエロいな(;´д`)


このレンジャーバトンをストラさんを通じてmixiに流したので大きくなりそうですね。
面白いことになりそうです。



では次回。



因みに千葉遠征の直前にメルブラはverうpするとか。

やべぇ、稼動したら即やりこまなくては。
アルカナもあったわ____\(^o^)/オワタ

2006.12.08

レンジャーバトン

>ZENさん
もちいただきますよっ!
多分俺とZENさんは正反対なレジレンかも・・・。
そうでもないか?

【レンジャーバトン】
■始まりの合図
レジレンは送信:グッドゲーム!
コンレンは送信:グッドゲーム!
同じですね、はいw

■キャラは?
レジスタンス 男
ネーム ジノ

コンバイン 男
ネーム 七ツ夜
■現在のクラスは?
レジレンはS9(SS8から落ちたorz)

コンレンはAAA10(これもトラスになってからS6から激落ちorz)


■得意なことは?
相手の隙をついた心理戦
バールによるヒット&アウェイ
状況別の武器の即座の切り替え(基本かなw)
後は、ホームの人にショットガンの当て方が上手いといわれました。


■好きなMAPは何処ですか?また嫌いなMAPは?
好きなMAPはウォーターゲート、最近好きになれたロック
嫌いなMAPはトラス

■レンジャーという職について語ってください
-----身体はスラムで出来ている。

血潮はバールで、心はセカグレ。

幾多の対戦を乗り越えて地雷。

ただの一度も正面突破は無く。

ただの一度も理解されない。

彼の者は常に一人 敵の陣地で勝利に酔う。

故に、リスタートに意味は無く。

その体は、きっとスラムで出来ていた。

要するに裏取りバールと敵陣地に捨ててきたスラムがなんぼのもんだとあれほど(ry

■機動力についてどう思いますか?
これはいい旋廻性能ですね^^

レジレンのジャンプでしかいけない場所もあるしね。
シェークの破壊はまかせなががが

■キャラステータス変更はないと思いますか?
あるとしたらどうなるやら・・・
これ以上弱くしないでくれとしか言えんw

■よく使う武器をあげてください
1位SMG(セカグレ付き)ついてないならバールw
2位バール
3位ショットガン
いや、裏取りして敵を壊滅させたらちゃんと仕事しますからっ!
てなわけで以下自分の使う武器達
4位強化銃
5位スラム(開幕前のメンバーにより1位にも最後にもなります)
6位ペイント
7位スモーク
8位ボーガン
■弾数に不満があるものをあげてください
ボーガン
せめてあと3、いや5発は欲しいね。


■地雷チェッカーの診断結果は?
0だか1だか
だが地雷かもしれないから注意

■自分の心に残った戦線は?
崩壊都市で相手ピット中山4人同店舗
こっちは俺以外AA
送信:おれがやるから皆は下がれ!
送信:守りに徹しよう!
全員:OK!

これで味方は自軍から俺の援護に徹してくれて、
俺が交戦中は一歩引いての牽制&援護
俺はそんな皆に支えられながら掴み取った勝利。

うれしかったぜい!

■一番好きな戦闘スタイルは?
遊撃
潜入
接近戦
妨害

だけど一番得意なのは自称心理戦w



■自分ってどんなプレイヤーに見えると思いますか?
俺は全体的なバランスを考えたその状況に適した戦い方を
してるつもりだけど、武器の関係上突撃多めだと思われてるかも。

突撃じゃないです、s(ry
地形を最大利用しよう!

■さぁこのバトンを受け取るレンジャーは!!

NEXT レンジャー ⇒ ラグさん やってみたかったらドゾw
   レンジャー⇒ストラさん 絆も面白いけどハーフもやりましょう!
レンジャー⇒mixiの方々(テトラさんとか) 

他にもやってみたい方いらっしゃったらどうぞお気軽に^^